パンがなければ

営業職に転職したばかりの読書好き20代社会人がただ思ったことを綴ってます。

やめられない止まらないタイピング練習

 


f:id:panganakereba:20180727110827j:image

 

最近タッチタイピングの練習を始めました。

 これから先仕事をする上でもブログをする上でも、できた方が絶対にいいと思ったから始めたのですが…!

 

まだ初めて1週間も経っていないけれど、キーボードを見ないと打てなかったわたしが間違えることもあるが一応打てるようになりました。

 

さらに速度も確実に上がっていて最高に楽しいです!

 

やればやるほど上達していくのが楽しくて、いつも「〇時までしたらご飯を作ろう!」などと決めて始めるのだがその時間に終えれたことがないくらいで(笑)

 

そういえばわたしは何かを習得するといくことを久しくしていなかった気がするなと思って。それもあってこんなに夢中になっているのかもしれないなと感じてます。

 

できなかったことが少しずつできるようになっていくこと。

それがこんなにも楽しいことだと思い出せてよかったなあと日々感じています。1週間ですが(笑)

 

もう1つ練習を始めて良かったことがひとつあって。それはパソコンを好きになってきたってことです。

わたしは今までパソコンなんて文字打つのも(タイピングできなかったので)わたしはスマホの方が早くできるし、大抵のことはスマホでできるし扱い方難しそうだしパソコンなんて!!と思っていました。実際に大学でもパソコンはほぼ使わずレポートも卒論さえほぼスマホで書きました(笑)

 

そんなにパソコン嫌いだったわたしですが、練習をするようになりパソコンに触れる機会が増えたことで嫌いという意識がなくなってきました。

練習するにあたってもともと使ってたブラウザが使いづらかったので、いいものはないかと調べてブラウザを変えてみたり、そしてそのブログにある別のパソコン関連の記事を見てこんなこともできるんだ!なかなか面白いかもと思うよりになったりといった感じです。

このままマイブームがパソコンになりそうな勢いで触ってるのが楽しかったりします(笑)

なんていうか新しい世界が拓けたかんじです。

もっと早く練習したらよかったかもしれない。

 

このブログもいつもスマホで書いているのですが、(イラちなので一度パソコンで書こうとしてあまりの遅さにイライラしてやめてしまいました)これからも継続していずれはパソコンで書けるようになりたいなと思います。

 

それでは今から練習しようと思います!

 

読んで頂きありがとうございました。

パンがなければは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です