パンがなければ

営業職に転職したばかりの読書好き20代社会人がただ思ったことを綴ってます。

今更ながら自己紹介を



f:id:panganakereba:20180926230614j:image

 

先週の3連休にめんおうさんの3連休感想祭りに参加させて頂きました!

 

そこで自己紹介記事が読みたいと言って頂いたので、今更ですが自己紹介記事を書くことにしました( ¨̮ )

 

 

経歴

ということでまずは経歴から。

 

18歳まで四国地方の某県で生まれ育ちました。

 

小学校は普通の公立でしたが、中学校からは中高一貫校に。

 

受験は自分で決めましたが、特に深い理由はなく制服が可愛い、遠方のため携帯電話を買ってもらえる(わたしの地元は高校生から携帯を持つ子がほとんどでした)といった不純な動機でした(笑)

 

そしてそのままエスカレーター式で高校生になり、指定校推薦で大学へ行きました。

 

中学受験も受験とは言っても世間一般の中学受験のような難易度ではなかったので(田舎故か倍率1.5すらなかった)、受験!って感じの受験をしないまま学生生活を終えてしまいました。

 

なので大学行ったのに大学受験の話についていけず、毎年冬になるとセンター試験は受けたらよかったかなあとか思ったりします(笑)

 

大学時代はバイトをしてコンサートや舞台に行って遊んでとなかなか楽しみました。そして就活をし内定を得たにも関わらず、なんとなく違う気がしてフリーターになりました。

 

そしてさすがにやばい!就職しよう!と思って就職した歯科医院が不衛生かつ院長もヤバめな従業員辞めまくりのトンデモ歯科医院で(笑)1ヶ月で辞めることを決めました。

 

そして転職活動始めて、1番最初に面接に行って、トントン拍子に内定もらったところが今の職場です。

 

また仕事や職場については別記事で書こうかなと思いますが、これが恵まれすぎなくらい超絶ホワイトで。

更にわたしは就活の時から営業やってみたくて、やっと営業の仕事やれてて、しんどいこともあるけど毎日が今すごい楽しいです。本当にタイミングと運が良かったなって思ってます。神様ありがとう!!

 

以上がざっと経歴です。

 

すきなもの

続いて好きなものについて

 

 

以上です!!

 

本は以前からいくつか感想記事も書いてるんですが、昔から読むの好きです。

最初に読んだ本はさくらももこさんの本だったと記憶してます。

今は小説やビジネス本が多いですが、エッセイや新書もすきです。わりと雑食。

 

 

美術は1年半くらい前に美術展に友達と行って、そこから面白いなあと思い始めました。

そして手に取った中野京子さんの『怖い絵シリーズ』と『怖い絵展』で本格的に好きになりました。あと原田マハさんの小説も絵への興味を更に強めました。

 

今年はプラド美術館展・プーシキン美術館展に行きました。あとルーブル美術館展も行く予定です。  

印象派とか写実主義とか難しいことはよくわからないけど絵を見るのがすき。

 

フランス革命は前に記事にも書いたんですけどほんとうにすきです!!

王党派も革命側もいろんな人がいていろんなところにそんなことある!?みたいなことが転がっててドラマよりドラマだと思います。

革命のこと書いてたらいつまでも書けそうなので、また革命の記事も書きたいです。

 

ミュージカルは舞台から感じるあの圧倒的パワーが好き。たくさんの人が歌って踊ってるの最高。

 

ドラマは単純におもしろいのですきです。俳優さんや女優さんみんな目の保養になるし。クドカンドラマが特に好き。あとリーガルハイ。今期はバタバタしててあまり見れなかったんですが、来期は面白そうなドラマたくさんあるしガッツリ見ようと思います。今から楽しみです。

 

顔がいい人

男女問わず大好きです。

顔がいい人はわたしにとって、顔を見てるだけで癒される、仕事で疲れた時の特効薬的存在です。

 

以上自己紹介でした!!

 

これからもよろしくお願いします( ¨̮ )

 

 

 

パンがなければは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です