パンがなければ

営業職に転職したばかりの読書好き20代社会人がただ思ったことを綴ってます。

ひとり暮らしにおすすめ!Twitterレシピ



f:id:panganakereba:20180727114837j:image

 

こんにちは!いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今日は

  • 自炊する時間があまり取れない人
  • 自炊初心者の人
  • 簡単に出来ておいしい料理が知りたい人

 

に向けて、いつも参考にさせて頂いてる料理アカウントさんを紹介したいと思います。

 

 

山本ゆりさん

 

有名な方なのでご存知の方も多いかもしれませんが、ゆりさんは本当におすすめです!

レシピもすごくおいしいですし、笑いのセンスが絶妙でレシピのはずなのに何故か楽しかったりします。

おいしい、簡単、おしゃれの三拍子揃ったレシピが多いです。

 

ちなみにわたしが直近で作ったのはこちらです。こちらは包丁も使わないので洗い物が少ない・簡単・更には電子レンジなので加熱してる間に他の用事ができる。というなかなか強いレシピです。疲れて帰ってきた人や特に時間を節約したい!って人にはおすすめです。あとはご飯炊くの忘れてた!って時とかですね。

何回か作ってるんですが、切って冷凍してある野菜入れたりもしてます。

 

 

 

リュウジさん

リュウジさんのレシピはお酒に合いそうなものが多いです!下に貼ってあるアボカドの食べ方もそうなんですけど、他にもこれ絶対おつまみにいい!ってものがたくさんあります。実際に食べたらお酒が進みますし、飲んでなくても飲みたくなります。なのでお酒が好きな方には特におすすめしたいです。

 

ゆりさん同様手軽に作れるものばかりでいつも助かってます。

 

最近だとこれがすごくおいしかったです!アボカド大好きなのもあると思いますが永遠に食べてられる味でした。

 

レシピとは関係ないですけどアボカド切るのって難しいですよね。絶対に綺麗に切れないんですけど誰か教えてほしいです。それか100円ショップでアボカドカッターみたいなやつ出してほしい。

 

 

 

以上おふたりのレシピをいつも参考にさせて頂いてます。

 

カレーとか鉄板のものを除いては大体作るものはどちらかのレシピってくらい重宝しています。

 

特にゆりさんに関しては本全種類揃えてるくらいのファンです。ゆりさんシリーズだとこれが一番助かりました。indexが素材別、味別にありとても充実しているので、何作るか悩んでる方には特に!おすすめです。

 

syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)

 

 

ぜひ皆さんも簡単おいしい自炊生活送りましょう( ¨̮ )

 

 

パンがなければは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です