パンがなければ

営業職に転職したばかりの読書好き20代社会人がただ思ったことを綴ってます。

『インベスダーZ』お金の入門書

 


f:id:panganakereba:20180728115324j:image

 

インベスダーZという漫画を読んでみました。

きっかけはやほほさんのこちらのブログ。

 

 

これを読ませて頂いて面白そうで読んでみたいな!と思ったのですがドラマやってないみたいだったので、漫画に手を出してみました。

 

ぜひ読んでほしい人

  • お金のことを勉強したい人
  • 投資に興味がある人
  • 就活中の人

 

あらすじ

名門の中高一貫校である道塾に首席で入学した主人公・財前孝史。

彼は各学年の首席の人物のみが所属する極秘の「投資部」に入部し、資産運用をすることとなる。

早速100億円を運営することになったのだが…

 

 

おすすめポイント

 
お金や投資について手っ取り早く学べる

漫画のストーリーの中で解説されているので、頭に入ってきやすいです。そして物語自体も面白いので内容を楽しんでるうちに気付いたら知識も身に付いています。

 

巻末に実際に投資をされている方たちの特集記事も入っているのでそちらも合わせて読めば基礎知識は十分手に入ると思います。

 

投資のおすすめ入門書なんかも紹介されています。

 

なぜ日本人は投資と縁がないのか、なぜお金は汚いというイメージなのかという解説が個人的には驚きで心に残りましたので、ぜひそこにも注目して頂きたいです。

 

 

企業についても知れる

やほほさんの記事でも触れられていましたが、実在する企業が出てきます。

私はまだ途中までしか読めていないのですが、それでも「セブン&アイ」や「セコム」「ALSOK」など多くの企業が出てきました。

あの企業はそんなこともしていたのか!と驚きがあり楽しかったですし、世の中の見え方が少し変わる気がしました。

 

まとめ

楽しく漫画を読みながら、投資からそれぞれの企業についてまで幅広く知れるとてもコスパのよい漫画だと思います。

 

気になった方は、現在LINEマンガで5巻まで無料配信しているのでそちらからでも読んでみてください。

 

パンがなければは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です