パンがなければ

営業職に転職したばかりの読書好き20代社会人がただ思ったことを綴ってます。

退職代行サービスについて思ったこと

 


f:id:panganakereba:20180727111251j:image

 

最近話題の退職代行サービス。

私はLINE NEWSで存在を知ったのですが、調べてみてこんなものがあることを知ってたら使いたかった!!!!の嵐でした。

 

これを使用することに関しては賛否両論あると思うんですけれど、私はすごくいいサービスだと思います。

もちろん、お世話になった上司や同僚にきちんと挨拶をして引き継ぎもして退職できるのが一番いいですが、それが難しい時もありますよね。パワハラをされていたり、過剰な引き止めがあったり、ストレスで体調を崩す寸前だったりもう崩してしまっていたり。

そういった人たちを救えるという意味でとても画期的だと思いました。

 

あとは、こういったサービスがあるということを知っていれば、いざとなれば5万円でいつでもやめられる!と思えるということもストレスを溜めている人の心を軽くすることができるのではないかと。

 

画期的で素晴らしいと思いつつ、将来起業をしてみたいと考えてる身としてはそのアイデア凄いなあと創業者の方のアイデア力が羨ましくもなりました(笑)

 

 このサービスがもっと普及すれば、退職が気軽になり転職する人も増え、新卒で入った会社に定年まで勤めるという人はさらに減っていくのではと考えています。

 

個人的には一度しかない人生だからいろんなことしたいし、いろんな会社で働いてみたい!と思ってるタイプなので、転職する人がどんどん増えて転職市場では転職回数多いと不利ですが、それがなくなるといいなあと思ったりもしました。(生涯の平均転職回数が6回というデンマークがうらやましかったり)

 

今後労働市場がどうなっていくのか楽しみです。

パンがなければは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です