パンがなければ

営業職に転職したばかりの読書好き20代社会人がただ思ったことを綴ってます。

ブログを始めて変わったこと

 


f:id:panganakereba:20180730191755j:image

 

ブログを始めて2週間弱が経ちました。

 

まだまだ初心者ですが、ブログを開設したことで変わったことや良かったこと、逆に良くなかったことについて書いていきたいと思います。

 

ニュースをチェックするようになった

まだニュースに関する記事は書いていませんが、ブログのネタ探しの一環としてニュースをチェックする頻度が上がりました。

これまではテレビのニュース番組を少し見るくらいでした。

当たり前ですがテレビで取り上げられないことの方が多く、こんなことが起きていたんだ!と日々感じています。

 

 

メモを取りながら本を読むようになった

今までは読書してもただ読むだけで読んだら終わりでした。内容を忘れてしまうことも多かったです。

これが記事更新のため、心に残ったところや大切なところはメモするようになりました。

 

これによって内容が以前より頭に残るようになり、より多くのことを吸収できていると思います。

 

世界が広がった

 

ブログ開設をきっかけに、他のブログをされている方たちと交流をすることになりました。様々な職業や生活形態の方がいらっしゃり、そういった方と交流したりブログを拝見したりする中で、新しい発見がこの短い間でもいくつもありました。また、SEO対策やドメイン取得についてなど、ブログを運営していなければ当分知ることがなかったであろうことを知りました。

 

時間がなくなった

 

これまで他のことに使っていた時間をブログに使っているので、当然のことながら時間がない!と感じることが増えました。現在でこう思っているのにこれから続けていけるのか不安な気もします。しかしせっかく始めたので、日々やるべきことをできるだけで効率化し、時間を捻出できるよう頑張りたいです。

 

 

まとめ

ブログを始めて少しですが、もっと早く始めたらよかったかもと思うくらいにとても楽しいです。

「今後時間をどうしていくか」が大きな悩みですが、自分なりに解決策を模索していこうと思います。

 

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

 

パンがなければは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です