パンがなければ

営業職に転職したばかりの読書好き20代社会人がただ思ったことを綴ってます。

転職初日を終えて

 

今日から新しい職場で働き始めました。

 

遅れないようにしようとするあまり始業の45分前に着いてしまいました。

 

適当に時間を潰したあとオフィスに入りました。すごく緊張していたのですが皆さん暖かく迎えて下さり少し肩の力が抜けました。

 

 

第二新卒の未経験ですので、今日から暫くは研修です。研修では色々な方のお話を聞かせていただきました。それぞれ仕事に対する考え方も違い、学ぶことばかりの1日でした。ただその中でも皆さんが共通して言われることがあって、これは大切なことなんだなと認識できました。また、顔と名前を覚えるいいきっかけとなりました。比較的小さい会社ということもありますが、今日だけでほとんど覚えられた気がします。

 

不安も沢山ありましたが、同年代の方もいらっしゃいますし、みなさん気さくで優しい方で本当によかったです。ここなら働き続けていけそうだなと思えました。

 

明日からも頑張ろうと思います。

 

パンがなければは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です